top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

ひなまつりの会

みなさんこんにちは(*^-^*)

ひなまつりの会のご紹介です。

まずはひな人形って何?

保育士から簡単にお話ししました。

続いてひなまつりの紙芝居。

「ぽんこちゃんのひなまつり」です^_^

可愛いお話に釘付けです。

そして次はゲーム「ひなま釣り」です♪

先程ひな人形についてお話ししていた時のひな人形カードを釣りで集めようというゲームです!

磁石のついた釣り竿で釣って行きます。

ポテト組からスタート☆

ペタッとくっついて取れたー!

取れたら先生に渡してね☆


先生と一緒に頑張ろう٩(^‿^)۶


ポテト組は手で取るもよし!(*^^*)

次はトマト組です!




最後はキャロット組!

上手にすべてのカードを集めてくれました。

クラス写真を撮りました。

キャロット組

トマト組

ポテト組

イベント給食は華やかなチラシ寿司♡

美味しくいただきました(*´꒳`*)

最後に全クラスの製作写真です。

とっても可愛い仕上がりですね(≧∇≦)

今年も楽しいひなまつりを過ごすことができました(^_^)v

まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
bottom of page